SSブログ
前の10件 | -

新記 [中華]

今日のお台場ランチ探検隊は、博多っ子大車輪が任せていただきまする。(・о・)

本日のお台場ランチは「新記」

ランチセット食べました。
麺ものとおかずトッピングゴハン?と杏仁豆腐のセット。
麺ものは「スーラーメン」、「あんかけ麺」、「牛バラワンタンメン」etc.etc...など種類は豊富。
で、ごはんものは「えびあんかけ」、「スペアリブのせ」、「チャーシューのせ」、「高菜のせ」などなど
これまた種類も豊富である(p。-)ゞ
これらを組み合わせて注文。
(なんにするか組み合わせを考えているときが一番夢広がる時)

麺は「香港麺」と「日本麺」から選びまする。

博多っ子大車輪は「牛バラワンタンメン」+「スペアリブのせ」+「デザート」で攻めてみました。
味はちょいウマな感じ、でございまする。
ちなみにこのセットは930円。

本日の評価
★★★☆☆


唐揚8+野菜8 (からあげえいとぷらすやさいえいと) [和食]

お台場じゅんじゅんです!!
12/11(日)にオープンしたばかりの『唐揚8+野菜8』に行ってきました。

最近流行の焼酎や日本酒そして、今きはじめている『地酒系 梅酒』の飲めるお店らしい。

ランチは、5種類。A~E。

私は『唐揚げマーボ定食』を注文。880円。ごはん、味噌汁お変わり自由。

おいしい。上品な味がするが、値段に見合った内容。
欲を言うと、この値段で、ワンドリンクサービスがほしいかな。
デザートは、300円で別売りとのことだが、正直300円では手が出ない。
せめて100円にしてほしい感じだ。

後のメンバーは、「唐揚げカレー定食」や「やわらか豚の竜田揚げ定食」
やはり上品な味とのこと。

デックスには待望の定食メニューであり、味はしっかりしているので、
これからのご活躍に期待したい。

ちなみにこれがカレー。


醍醐 (お台場 デックス) [韓国料理]

こんにちは。お台場じゅんじゅんです!!ランチ調査隊復活です!!

久しぶりに更新します!!お台場はクリスマスムードがたっぷりです。
そろそろ クリスマスだからという訳ではないけれど
最近はランチで職場の皆さんと、デックスの中の醍醐に行く機会が増えてきた。
(チャンタイが無くなってしまったのが影響ですが)

今日は6名で入店。このお店は大きいので、いつも空いていて、必ず座れるのが良い。
韓国風の 『つけ麺』定食 900円 を大盛り(プラス100円)注文。
値段はそこそこだが、とにかくオススメ。うまい、量が多い!!
ただ、食べきれないほど出てくるので、通常は900円のつけ麺で十分。
ちなみに、ドリンクが着いてくるが、『アイス抹茶ラテ』これがうまい。

その他、『温麺小ビビンバ(おんめんしょうびびんば)』もオススメ。
どうやら新商品らしいのだが、美味しかったとのこと。

それでは、これからペースを元に戻して、ビーナスフォートなどにも足を伸ばして、
どんどん更新します!!


和幸 [和食]

どーも三代目管理者「博多っ子大車輪」でーす(-。-)y-゜゜゜

本日のお台場ランチは「和幸」。
で、かつ重を食した。
和幸はご飯、味噌汁、キャベツがお代わりし放題。

味噌汁はしじみダシで美味しい。
かつ重は、かつは美味しかったとですが、ご飯にかかるおつゆが薄味だなぁ~と。
もうちょい濃い目でもいいかも、と思いましたとさっ。
(夏のこの時期にご飯があつあつ過ぎずにとじられてたような気がするが
それは思い過ごしか?それともお店の気配り上手?)

★★★☆☆


カザーナ [カレー]

本日は3代目が管理。
本日のお台場ランチは「カザーナ」カレー屋さん

840円のバイキングにしました。カレーは何種類かあって自由にチョイシング。
「豆カレー」、「野菜カレー」、「チキンカレー」を選びました。
ナンもプレーンからかぼちゃ、よもぎ?と3種類。
あとサラダも取り放題。
「チキンカレー」が一番美味しかった。

ドリンクのライムスカッシュは食後のお口直しにもってこいこいっ!

★★★★☆


揚州商人 [中華]

どうも三代目管理者「博多っ子大車輪」です。
本日のお台場ランチはデックス6Fの「揚州商人」へ

パーコー麺(860円) + 煮豚飯(300円)セット = 1218円(税込み)
外税なので会計時にびっくりしました(-。-)y-゜゜゜

通常のセットメニュー4種だけでなく、麺類+300or350円のご飯ものセットもできます。
美味しかったです。川崎市民さんが気に入るだけのことはあります。

★★★★☆

ちなみにこの店のお冷は"水"ではく"ジャスミン茶"、すっきり感をくれます。(・o・)丿


チャンタイ [タイ料理]

本日のお台場探検隊は三代目「博多っ子大車輪」が監督!!

お台場デックスの「チャンタイ」へ行って来ました。

グリーンカレー大盛を注文。
文字通りご飯が大盛できました。大満足!
いつもより辛く感じたなぁー。

★★★★☆

ところで2代目「お台場じゅんじゅん」は明日から2週間ハネムーンですな。。(p_-)
お気をつけて行ってらっしゃい。お土産は『キミが無事に帰ってくること』っ!(・o・)丿
「じゅんじゅん」が居ない間は「博多っ子大車輪」が留守をお守りします~。


本日のお台場ランチ 杵屋 [うどん]

本日のお台場ランチ探検隊は、2代目管理者「お台場じゅんじゅん」に代わり、
3代目管理者「博多っ子大車輪」です。夜露死苦!(-。-)y-゜゜゜

今日は杵屋。
日替わり 「ねぎとろ丼」+うどん(orそば) 900円

月曜日、うどんは大盛無料。
ちなみに博多っ子大車輪は「冷そば」にしましたが蕎麦は月曜デーの恩恵に授かれません...

★★★☆☆


ゆき [定食]

お台場じゅんじゅんです。
今日から、お台場たろうさんに代わり、このページを書いていきます!!
いろんなお店に行きますので、みなさんよろしくお願いしまっす!!

またしても行ってしまった。お台場には唯一な感じの定食屋さん。

例のごとく、カツカレー を注文。
(ちなみにカレーは、毎週 火・水 だけの限定メニュー。なぜ??)

それにしてもカツカレー完食をまたしても達成できず。。
というくらいボリューム満点。
ついてくるスープは、間違いなくラーメンスープと同じです。
(おいしいので許します!)

★★★☆☆

ちなみに、カツカレーは夜でも食べられます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ENOgusto ODAIBA [イタリア料理]

今日もいい天気なので、テラス席のあるエノグストさんへ。
http://www.stillfoods.com/restaurant/enogvsto/

ここのピザセット(1000円)はおいしい。
★★★★☆

サイトを見ると、6/5 15時に閉店のようだ。
いいお店なのに、残念....

さて、お台場たろうは、残念ながら、仕事場が変わって
しまいます。
後任には、お台場じゅんじゅんがあたるので、よろしく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。